ひまりニュース

院長自身が施術体験―脱毛①ひざ下 Gentle MAX Proで、男性のヒゲ脱毛も対応 2016/4/23(土)

脱毛というと、女性の美容や、エステの施術というイメージが強いと思いますが、ひまりクリニックでも、医療機関である特性を生かした、脱毛治療を行っています。

Gentle MAX Proを使用していますので、アレキサンドライトレーザーとYAGレーザーを併用で脱毛が行えます。

 

脱毛レーザーは、アレキサンドライト、半導体レーザーが定番ですが、どちらも色黒の肌は表皮損傷(やけど)をおこしやすいため、施術しにくいのが現状です。

女性の腋毛脱毛や、Vライン、Iラインなどの処置は今や定番となってきていますが、実は、男性の脱毛が増えています。

ひまりクリニックでは、色黒の肌や、ひげのように毛孔が深く、毛の色が濃い症例にも特に有効といわれるYAGレーザーも同時に使用できるため、

男性脱毛にも対応しやすくなっています。

最近では特にひげ脱毛が人気が高くなっています。

 

髭剃りの手間が軽くなり、また、肌質の改善、ニキビの治療効果もあり、男性でもすべすべの肌になっていきます。

 

もちろん、院長も、経験済みです。

12年前に開院したころに、鼻の下と唇の下の顎髭だけ残し、頬から首にかけ、施術を体験しました。

それなりに痛みは我慢する必要がありますが(痛みには女性のほうが、はるかに強いですね)、それから10年、つるつるの状態が維持できています。

難点は、白髪になると、レーザーが反応しませんので、黒いうちの施術が必要です。院長も、今や白髪混じりとなりましたので、これ以上のレーザー脱毛はできませんが。

 

また、膝下の脱毛もお勧めです。

すね毛は、あまり気にしていなかったのですが、1昨年、Gentle MAX Proを導入し、以前の機種より、痛みも軽いということで、試してみました。

高校生だった息子がまず始めたのですが、今では、院長が数回の施術で、つるつる、すべすべの状態です。

以下は、ちょっと、お見苦しい画像かもしれませんが、脱毛開始時と、その後の状態です。

スタッフからは、院長、美脚やん といわれて、喜んでます。

脱毛開始時

Atacched File

 

1回終了後です。

 

Atacched File

 

現在の状態です。

 

現在の状態です。Atacched File

 

 

美容サロン Felice

皮膚科で行うメディカルエステティック

「フォトRFオーロラ」体験レポート!

当院人No.1施術を患者様が体験!

ひまりクリニック

院長あいさつ

診察日
 AM 10:00〜13:00
 PM 14:30〜18:00
 ※休診日:日曜・祝日
■受付は30分前までにお願いします。
■施術は予約制です。できるだけ当日にできるようにしますが、初診と処置が別の日になることがあります。ご了承ください。

クリニックまでのアクセス

*2012年11月に移転OPENしました
〒803-0846
福岡県北九州市小倉北区
下到津1丁目4-11 ワイズビル下到津2F
TEL:093-563-2111
メールでのご相談・ご質問

MAP

もっと詳しいアクセスのページへ